最強地球人の地球生活?〜相棒はカメラとiPhone〜

写真を中心に宇宙人ありさの地球での生活を記録✏︎カメラ、iPhoneでの撮り方、オススメアプリなどなど。

自分で自分の写真は撮れる!10秒タイマーでセルフポートレートの達人に!

 

▽▲人気記事▲▽

 
 
 
 
 
 
▽▲アプリ関係記事▲▽
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最強地球人ありさです🌏
 
 
 
今回は私が去年たくさん撮った
について。
 
 
撮り始めたキッカケは
Facebookに自分の写真を
載せるといいね数が
多くなるって聞いたのと
自分の写真を
残したかったから。
 
 
 
 
若いという瞬間は一瞬。
 
 
そんな大切な時期に
少しでも残したかったから。
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160528002956j:image
 

1番最初に撮ったもの。

 
 
 
セルフポートレートは私は
10秒セルフタイマー
を使って撮っています。
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160528003042j:image
 

大体の位置にピントを合わせ

10秒の間に移動する。
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160528003113j:image
 
 

撮る前に予め自分が

どの位置に行くのかを、
大きさを確認すること。
 
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160528003149j:image

写真撮る時は最初自分がいないので
あくまでも自分がいるかのように
イメージングして撮影すること。
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160528003250j:image
 

ミニ三脚を持っていくこと
オススメします!
 
そうするとローアングルの
迫力のある写真にしやすい。
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160528003409j:image
 
左右対称の場所の中心に
自分を置くとなかなか綺麗✨
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160528003450j:image
 
 
シルエット写真に最初からすると
決めてた場合もありましたなー!
 
多分顔自体ピントは合ってないと
思うけど、こうすれば気にならない笑
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160528003602j:image
 
昔はしょっちゅう撮ってたけど
今年は全然撮れてない笑
 
 
上の写真は昨日撮りたて
ほやほやの!!!
 
 
 
 
バイト先のいいカメラを
使ったのでいい感じ笑
 
 
 
 
セルフポートレートは撮るのは
そんなに難しくはないです。
 
 
ただ周りが気になる。
 
 
 
 
私は基本人がいない時に
撮ってました笑
 
 
 
 
・ピントを合わせること。
・自分がいるイメージング。
・堂々としてること。
 
 
 
 
これを守ればこれで君も
今日からセルフポートレート
できちゃうかも?!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
銀塩式プリントで作る、高級フォトアルバムなら「フジフォトアルバム」
🙌こちらの記事もどうぞ🙌
 
 
 
 
 
 
 
🙏フォローお願いします🙏