最強地球人の地球生活?〜相棒はカメラとiPhone〜

写真を中心に宇宙人ありさの地球での生活を記録✏︎カメラ、iPhoneでの撮り方、オススメアプリなどなど。

結局可愛いは作れる!メイクやカラコンなどで女の子は変身できる〜私を例にあげて〜

 
 
 
▽▲人気記事▲▽
 
 
 
 
 
 
▽▲アプリ関係記事▲▽
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最強地球人ありさです🌏
 
 
 
 
 
本日は私がいつもどんな
変身をしているか。
 
 
 
それを見て頂くことで
女の子の日々の努力
自分の顔に悩みがある子に
少しでも愛と勇気を与えれたら…笑
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521085429j:image
 
 

こちらがメイク+自撮り盛りアプリの

効果でできあがったセルフィー📷
 
 
 
可愛いか可愛くないかは
別として盛ってることは
わかりますね。
 
 
 
 
では私の毎日の努力は
どう行なわれているのか。
 
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521085556j:image
 
こちらはすっぴんかつ
フィルターなしのカメラで
撮影したもの。
 
 
特に特徴なし。
 
 
 

まずカラコンをいれます。

 
f:id:xxx2earth:20160521085645j:image
 
私は乱視のため、
乱視用のカラコンしか
使えません。
 
けど、このヌーディブラウンは
ナチュラルがキープできるので
とてもお気に入り💓
 
 
 
次はベースメイク
 
f:id:xxx2earth:20160521090044j:image
 
①→④の順で塗ります。
 
 
日焼け止め
この時期は必要ですね。
 
 
ファンデーション
こちらのタイプは下地もコンシーラー
含まれているため、1つあればほぼこれで
ベースメイクが完成します。
 
 
と言ってもコンシーラーの役割が
あまり果たされてないため、こちらで
クマやシミを消します。
 
 
フェイスパウダー
こちらで肌の表面のてかりをなくします。
 
 
f:id:xxx2earth:20160521090927j:image

はい、まっちろー。

 
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521090943j:image
 

アイシャドウで瞼の上グラデーションにして。

 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521091009j:image
 

写真見ると二重になってますが

昨日付けたやつの跡が残ってるだけなので
二重のり(ハードタイプ)で人工二重を作る。
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521091119j:image
 

アイライナーを引きます。

前まで黒でぶっとく引いてたから
友達に茶色がいいよ言われて
茶に一時期してましたが、
物足りずに戻しました。
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521091223j:image
 

パウダーと本来眉メイク用のノーズシャドーで

涙袋を作ります。
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521091321j:image
 

目の下に茶色のアイライナーを引きます。

 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521091347j:image
 

スカラベースマスカラ

まつ毛をピーーーンッ。
 
私はつけまは付けない派です。
 
だって目が乾くもん笑
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521091440j:image
 

アイブロウかな?で

眉毛の作る位置を決めます。
 
平行を意識してるのですが
これが難しい………………。
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521091524j:image
 

眉毛シャドウ(名前なんだっけ笑)と

先ほど登場した茶色のアイライナー
眉毛をかたどっていきます。
 
アイライナーは使う道がなくなったから
代用で使ってるだけで前まではちゃんと
眉用のライナーを使ってました笑
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521091658j:image
 

眉毛マスカラで眉毛の色を変え、

今の自分の髪色に近づけます。
 
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521091744j:image
 

ハイライトシャドーを使って

鼻の形をくっきりさせます。
 
あとはシャドーで顔の横部分を
サッとする事で小顔に。
 
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521091853j:image
 

チークでより女の子らしく。

 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521091925j:image
 

あとは左から順にリップ

塗ります。
 
 
リップは色を重ねる事で自分の
好きな色合いを出せます。
 
1番右にあるのはティント(だったかな?)
というもので、色が長持ちするグロスです。
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521092036j:image
/完成!\
 
 
だいぶくっくりした顔になりましたー!笑
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160521092200j:image
 
髪型とか整えていつも通り
盛りアプリ使えばこんな感じ!
 
 
 
 
 
女の子はメイクを扱える
魔法使い💫
 
 
 
それを使える特権があるのに
スッピンでいるのはもったいない!
 
 
(もちろん、スッピンが綺麗な方も
いるので問題はありませんが)
 
 
 
女の子が綺麗でいると運気が上がる。
 
 
女の子の機嫌をよくすると
世界が平和になる。
 
 
 
ぜひぜひ女性にはいつまでも
お美しくいてもらいたいです💓
 
 

 

https://www.instagram.com/p/BFmxn1hMm2t/

** cheer#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #photo #corography #野球 #baseball #sports #スポーツ #instafollow #instagood #instacool #instadaily #instamood #instanice #instajapan #写心 #like4like #instamoment #フィルム風