最強地球人の地球生活?〜相棒はカメラとiPhone〜

写真を中心に宇宙人ありさの地球での生活を記録✏︎カメラ、iPhoneでの撮り方、オススメアプリなどなど。

簡単な配慮で写真に自信なくてもうまい!と思われる4つのポイント✨LINEなどのSNSのアルバムに載せる前にチェック!

▽▲人気記事▲▽

 
 
 
 
 
 
▽▲アプリ関係記事▲▽
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最強地球人ありさです🌏
 
 
 
本日のブログはこちら。
 
 
写真に自信なくても
ちょっとしたことを
気をつけることで
うまい!と思われる
ポイント!
 
 
 
今の時代、LINEやFacebookなどに
自分が撮った写真をみーんなに
共有できる時代です。
 
 
 
アルバムに自分の撮った
写真を載せることができる。
 
 
いわゆるこのアルバムは
同じ役割を果たす。
 
 
 
 
皆さんも見て感じた事はあると
思いますがアルバムを見る際
"うまい人"
"素人だなと思う人"
それぞれなんとなく感じて
いるはず。
 
 
 
 
では"うまい人"側になるには??
 
 
 
3つのポイント
気をつければだいぶあなたの
ポートフォリオが変わります✨
 
 
 
 
◯いらない写真は消す◯
 
 
 
まず、写真の整理
することがとても重要。
 
 
f:id:xxx2earth:20160525112710j:image

目つぶり

 
f:id:xxx2earth:20160525112725j:image
ブレ
 
 
このような写真は
すぐに消しましょう。
 
 
 
1枚あるだけで
"あ、撮ったものそのまま
あげてるだけか"と
すぐにバレてしまいます。
 
 
 
逆に面白いって
思う事もありますが笑
 
 
ネタ用には良いと思いますが
うまいとは思われません。
 
 
 
 
◯明るさを変える◯

 


 
暗い写真があると
すんごく目立ちますよね。
 
 
しかもその写真に写ってるのが
自分の場合、若干ショックを
受けると思います。
 
 
f:id:xxx2earth:20160525113436j:image
 
これはこれで
良いと思いますが。
 
 
やはり全体的に暗め。
 
 
f:id:xxx2earth:20160525113500j:image
 
こうやって明るくする事で
一気に人物の顔がよく見える。
 
 
 
写真を受け取る本人も
嬉しいですよね♪
 
 
 
 
 
◯切り取って伝える◯
 
 
写真でよく見られるのが
写真の中に余分な情報があったり
無意味な余白があって何を
伝えたいのかがわからない。
 
 
 
写真には引き写真は
もちろんあります。
 
 
しかし、あれにも全て
意味があります。
 
 
 
無意味な引きは
ただ分かりにくいだけ。
 
 
 
あんまり良き例えの写真がないのですが…
f:id:xxx2earth:20160525114705j:image
 
例えばこちらの写真は
暗い部分、余白があり
人物が少し遠い。
 
 
 
悪くはないのですが
物足りない…………。
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160525114824j:image
 
しかし、切り取ること
紅葉の美しい部分のみが写り
人物がより強調される。
 
 
 
 
写真で最も重要なのは
何を伝えたいのかです。
 
 
 
写真を少し工夫するだけで
みんなから喜ばれるカメラマンに
なる事ができます♪
 
 
 
 
 
 
🙌こちらの記事もどうぞ🙌
 
 
 
 
 
 
 
 
🙏フォローお願いします🙏
 

 

https://www.instagram.com/p/BFz0p6qMm6u/

** target#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #photo #corography #l4l #portrait #ポートレート #野球 #baseball #sports #instanice #instamood #instalike #instafollow #instagood #instacool #instadaily #igersjp #ig_japan #目指せ #プロ野球