最強地球人の地球生活?〜相棒はカメラとiPhone〜

写真を中心に宇宙人ありさの地球での生活を記録✏︎カメラ、iPhoneでの撮り方、オススメアプリなどなど。

✨GoPro以外にもお手軽に広角写真を楽しめる☆値段もリーズナブルで誰でもすぐに始めれるアクションカム📷

 
 
 
 

 

 

 

 

最強地球人ありさです🌏✨
 
 
本日は最近話題になっている
GoProではなく!
 
 
f:id:xxx2earth:20160430064429j:image
 
 
こちらのSJCAM
 
 
初めて見る方も多いのでは?
 
 
ちなみに私が持っているタイプは
ALW-SJCAM4000 Wi-Fiです。
 
 
 
 
そもそもGoProとかSJCAMってなに?
思われる方に簡単に一言で表すと
 
スポーツ用対応型のビデオカメラ🚴
 
 
自転車とか、サーフィンとか、スキーとか
そのようなところで使う事が多いです!
 
 
 
小型防水対応ケースがあるから。
 
 
あと、1番分かりやすいのは
テレビ番組でヘルメットの先に
ついている小型カメラありますよね?
 
あれです。
 
 
あんな至近距離でも
超広角で撮れるため
もう本当に便利♪
 
 

 

f:id:xxx2earth:20160430154240j:image
 
撮った写真を見ていただくと
こんな感じ(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾
 
f:id:xxx2earth:20160430154522j:image
 
普通に見やすいです✨
 
1080pとか細かい数字
ありますけど、それよりも
やっぱ見た感じが大事かと
思いまして私は細かいことは
言いません( °◡͐°)✧
 
 
動画もHDの撮れますが
4Kが撮れない。
 
 
画質も動画もGoProに
比べると劣りますが
お手軽に始める方には
丁度良い代物🤓
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160430154936j:image
 
iPhoneと比べてみました。
 
 
f:id:xxx2earth:20160430155022j:image
こちらがiPhone
 
背景も服装も全然入らない。
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160430155106j:image
 
こちらがSJCAM
 
後ろの人にばっちり
見られてますねー笑笑
 
 
こんな感じで同じところから
撮影してもこんなにも違いが
出てきます!
 
 
 
そうなんです、
自撮り棒いらず
なのです!!
 
 
これさえあれば
お出かけが楽しくなるはず😳
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160430155523j:image
 
 
私はamazonで購入したので
こちらの価格を言います。
 
 
まず、Wi-Fiなしのが
大体¥7,000-ほど。
 
 
Wi-Fiあり
大体¥9,000-ほど。
 
 
ぜひぜひ前から
アクションカム
興味を持っていた方は
購入してみてください😳✨
 
 
f:id:xxx2earth:20160430162637j:image
 
ちなみにパチモン
あるのでご注意!!!
 
本格的にやらなければ
そんな気にはなりませんが笑
 
 
レンズの下にSJCAM
ないのに販売時は堂々と
名前を出してるサイトも
あるので画像要チェック!!
 
 
 
今回は簡単な説明でしたが
次の投稿では使い方など
更新しようと思います⚡️
 
 
🌏こちらも見てね🌏
 
↓ブログを始めたキッカケ
 
🌏フォローお願いします🙏🌏
 
🐥twitter最新更新🐥
 
 
📷Instagram最新更新📷