最強地球人の地球生活?〜相棒はカメラとiPhone〜

写真を中心に宇宙人ありさの地球での生活を記録✏︎カメラ、iPhoneでの撮り方、オススメアプリなどなど。

カメラ無くてもiPhoneあれば綺麗に写真は撮れます!第2弾〜👏

▽▲人気記事▲▽

 
 
 
▽▲アプリ関係記事▲▽
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

最強地球人ありさです🌏
 
 
 
今回は
iPhoneでカメラ並みに
写真は撮れます!
第2弾っ✌️✨
 
 
私が単純に意識している事
ただそれだけを簡単かつ
簡潔に伝えていきます(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾
 
 
 
※あくまで私なりの考えなので
100%正しいとは限りません。
 
 
 
1.反射を了解する
 
 
f:id:xxx2earth:20160514220231j:image
 
今回はティーカップにある
紅茶に映ったものを撮影
しています。
 
 
iPhoneはある程度
ピント合わせたもの以外には
ボケがなかなか入る!!!!
 
 
そのため、この写真を見て頂くと
水面以外は綺麗にほわんして
メリハリのある写真に。
 
 
 
 
2.建物の隙間から空と太陽
 
 
f:id:xxx2earth:20160514220649j:image
 
この写真は私がiPhone
撮影したもので
1番好き
写真です!!!
 
 
しかもまだ5sの頃の笑
 
 
 
まず建物左右で囲み
間から空が見えることで
ちょっとした非日常空間
作りあげれます。
 
 
 
そして、地面
ほぼ1:1の割合になってます。
 
 
 
そして、私が思う
奇跡の瞬間
人が真ん中になってに立ち、
かつ影がカメラ側に伸びてる
ことです。
 
 
こちらの写真は自分の写真ですが
お気に入りで一時待ち受けに笑
 
 
 
 
 

3.影を利用する

 
 
f:id:xxx2earth:20160514221124p:image
 
 
 
 
元の写真がすぐ見つからないので
インスタから引っ張りました笑
 
 
 
こちら、半分は実際あるもの、
もう半分はにしています。
 
 
 
があるのには影、
だけどなぜかそこに
一緒にいる感じに見える、
そんな不思議な写真。
 
 
 
影を使う事で
普段とは違った
演出の写真に。
 
 
 
いかがでしたか??
 
iPhone(スマホ)だからといって
バカにできないですよー♪
 
 
撮り方次第だけ!!
 
あとは加工!!!
 
たったこれだけで
写真は劇的に変わります♪
 
 
 
↓第1弾はこちら↓
 
 
 
 
 
 

🙌こちらの記事もどうぞ🙌
 
 
 
 
 
🙏フォローお願いします🙏
 

 

https://www.instagram.com/p/BFXZFnRsm3x/

** world#ファインダー越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #photo #corography #instafollow #instacool #instagood #instadaily #instalike #instamood #instanice #instajapan #likeforlike #ig_japan #igersjp #くらげ #jellyfish #水族館 #light #glass #ゼリー #jelly #star