最強地球人の地球生活?〜相棒はカメラとiPhone〜

写真を中心に宇宙人ありさの地球での生活を記録✏︎カメラ、iPhoneでの撮り方、オススメアプリなどなど。

カメラなくてもスマホで簡単に素敵な写真〜私が意識しているポイントー

▽▲人気記事▲▽
 
 
 
▽▲アプリ関係記事▲▽
 
 
 
 
最強地球人ありさです🌏
 
 
やっと昨日から3日間
始まりました👏✨
 
 
遠出するので今回は
早めの投稿。
 
 
 
それは私の友達にも好評な
スマホで写真。
 
 
 
私の写真をiPhoneと一眼
それぞれあげてるのですが
カメラやってない人から見ると
区別がつかないそうです笑
 
 
 
そしてよく教えてー
言われるので
私が意識してる事だけ。
 
 
 
超簡単です。
 
 
こんなもんかよー
言われると思うけど
広い心で許して♡
 
 
 
 
切り取る部分意識
 
 
これさえ意識すれば
ほぼ大丈夫です。
 
 
 
写真は1枚の枠の中に
自分の世界を閉じ込めます。
 
 
その枠の中でどう切り取るかで
見え方が変わってきます。
 
 
 
つまり余分なものは
いれないこと。
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160508092532j:image
 

この写真は結構インスタで

好評でした👏✨
 
ありがとうございます!
 
 
 
よく見ていただくと

f:id:xxx2earth:20160508092704j:image
 

空と木が対称的

なっています。
 
 
もちろん、木と空で
斜め半分にしても
よかったのですが
ズームにしすぎると
画質が荒れるのと
こっちのが面白い
思ったので。
 
 
こちら、周りは
フェンスだらけです笑
 
 
公園にある
木の上の部分のみ
切り取ることで
かっこいい風景写真に。
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160508092952j:image
 

こちらの写真は

ある人がカメラで撮ってるのを
iPhoneで真似た
ただそれだけ笑
 
 
あ、水が出てくる
管は真ん中に
くるよう意識しました。
 
 
 
 
これを地面のコンクリート
いれると一気に生活感
出てしまうのでそちらは
はぶり、非日常な日本
切り取ってみました。
 
 
ズームしない事を逆手に
 
 
スマホはどうしても
ズームをすると画質が荒れる。
 
 
それを逆手に取ると?
 
広角は綺麗に撮れる。
 
だから風景や建物撮るのに
適してると私は思います。
 
f:id:xxx2earth:20160508093336j:image
 
こちらはある名古屋のビル。
 
 
 
窓に反射する空が
特徴的だったので。
 
 
手前に緑の木
いれることで都会の中にも
自然はあると表してます。
 
 
 
 
料理はとりあえず真上
 
 
女の子はカフェが大好き。
 
料理の写真をあげるのは
日常茶飯事。
 
 
どう綺麗に撮れるか?
 
 
f:id:xxx2earth:20160508095553j:image
 

迷ったら真上笑

 
 
よく雑誌に載ってる感じの笑
 
 
ここで意識することは
位置と机の関係。
 
 
今回の机は木の線が
あるので
平行かつ真ん中に
来るようにしました。
 
 
 
こちら私が意識している事の
一部でした。
 
 
また違う日に他の
意識している点について
載せますね♪
 
 

🙌こちらの記事もどうぞ🙌
 
 
 
 
 
 
 
🙏フォローお願いします🙏