最強地球人の地球生活?〜相棒はカメラとiPhone〜

写真を中心に宇宙人ありさの地球での生活を記録✏︎カメラ、iPhoneでの撮り方、オススメアプリなどなど。

私が写真を始めたキッカケ。Nikonと歩んだ日々。

▽▲人気記事▲▽
 
 
 
▽▲アプリ関係記事▲▽
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
最強地球人ありさです🌏
 
 
 
今回はいつもの紹介系は
小休憩で私がなぜ今の
一眼を買ったのかについて♪
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160509112636j:image
 
初めてカメラを買ったのは
2014年1月3日。
 
 
その時に買ったのものは
今でも私の相棒の
NikonD3100。
 
初心者なのでこれで
大丈夫かな思って。
 
 
 
従兄弟のお父さんが
「お正月の福袋の
セールで買うと
古いモデルは
安く買える。」
 
と教えて頂き、その日になるまで
我慢していました。
 
 
そして、1月超えた日に
お母さんに車で
向かってもらう笑
 
 

f:id:xxx2earth:20160509150335j:image
買って1番最初に撮影したカメラ。
 
D5100とD3100で
迷ったけど
カメラ買い直せば
いいからとりあえず
練習機でという理由で
D3100に。
 
 
(ここではカメラの破産の
恐ろしさをまだ知らない笑)
 
 
いつからカメラが好き?
 
 
カメラ自体は小さい頃から。
 
 
お父さんが一眼持ってる姿に
憧れと、元々機械をいじるのが
大好きだったから。
 
 
中学・高校時代はお母さんの
デジカメをこっそり借りる日々。
 
 
何度も怒られる笑
 
 
 
それでもめげずに
借り続けていき、
お母さんよりも
使いこなせるように。
 
 
 
 
なぜNikonなのか?
 
f:id:xxx2earth:20160509150607p:image
私の冴えない高校時代。。。
 
それは高校時代、私の高校の
先生がNikonユーザー
だったから。
 
 
 
すんごくかっこよくて
先生にずっと
大学に行ったら
Nikonを買います。
と宣言していた。
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160509150754p:image
 
そして、Nikonにする理由の
もう1つの理由に
シャッター音が
ツボだから。
 
 
写真を気持ちよく撮る上で
私は最も大事なことだと
私の中で思っています。
 
 
 
 
 

趣味から夢に。

 
 
カメラを買った当時
夢がありませんでした。
 
 
 
やりたい事も成し遂げたい事も
特になし。
 
 
アイドルと恋人を
追いかける日々。
 
 
次第に人のためでなく
自分のために生きたい。
と思うが、でもどうすれば
わからず。
 
 
 
その時にカメラと出会い、
その瞬間
私、この子となら
一生歩める。と。
 
 
 
自分の世界を
自由に表現する事が
大好きなことと
自分のした事で
人々を幸せにしたい
ということが小さい頃から
好きということに改めて
気づくことができ、
自分の写真を通じて
世界中を幸せにしたい
と気付くことができた。
 
 
 
 
 
数年の間に叶えたい事。
 
 
 
世界中を旅するカメラマンに。
②居場所が見つら価格からない人たちにとって
 
もう1つの家に感じる事ができるスタジオ
(居場所がない人はカメ
 
 
ラやデザイン系が
やりたい人たちのことをさします)
③4年後の東京オリンピック
専属のカメラマンに。
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160509153028j:image
 
 
これがざっくりとした
私の写真に関する
ヒストリーです。
 
 
 
最後までありがとうございます👏
 
 
 

🙌こちらの記事もどうぞ🙌
 
 
 
 
 
 
 
🙏フォローお願いします🙏