最強地球人の地球生活?〜相棒はカメラとiPhone〜

写真を中心に宇宙人ありさの地球での生活を記録✏︎カメラ、iPhoneでの撮り方、オススメアプリなどなど。

私の野望!オリンピックカメラマンになる!2020年東京に向けて!でもどうやって?!

 

▽▲人気記事▲▽
 
 
 
 
 
 
▽▲アプリ関係記事▲▽
 
 
 
 
 
 
 
 

最強地球人ありさです🌏
 
 
 
実は私決めたことがあるんです。
 
 
 
それは
専属カメラマンになる事。
 
 
 
私、スポーツ写真
撮るのがとても大好きなのです。
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160519215558j:image
 

載せる写真がないだけで

バイトですんごい数
こなしています。
 
 
 
特に野球は大好き💓
 
 
昔ソフトボールやってたので
余計自分がやってた頃を
思い出します♪
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160519215813j:image
 

しかしなると言ったものの

一体どうすれば??
 
 
ちょっと私誤字を読み取る
能力がないので簡単
まとめます笑
 
 
 
 
まず1番大事なのは
機材!!!
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160519221751j:image
 
 
 
スペックの高いボディー
少なくとも5台持つそうです。
 
 
 
そして、それぞれのタイプのレンズ
(標準、魚眼、広角、ズームなど)を
一式揃えること。
 
 
 
スポーツ撮るので
F値は低めのがいいですね!
 
 
 
 
ひょーっ、お金がやばい笑!!
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160519220409j:image
 
 
あとは、
新聞社やスポーツ新聞社などに
就職するとか。
 
 
 
そちらからスポーツ写真を撮って
そのままオリンピックの取材に。
 
 
 
ただ、カメラマンになれるとは
限らないので、茨の道かと……。
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160519220914j:image
 
 
 
他にもあるのかわかりませんが、
検索して1ページ目に載ってるのは
ほとんど使っているカメラは何か。
 
 
 
みんなが気になってるのは
やはりそこなんですね!笑
 
 
 
 
 
 
f:id:xxx2earth:20160519221457j:image
 
 
 
個人的にスポーツ写真の依頼もしてます♪
 
 
 
 
とにかくスポーツ写真を
極めていきたいので、
ひたすら目標に向かって
頑張ります(੭ु˙꒳​˙)੭ु⁾⁾